
- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2014.06.21 Saturday n

風呂場女神
入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。

完結おめでとうございます♪正直後半誰が誰かわからなくなっていました!再度読み直してみます。
とても面白かったです。

側妃に関する上奏状
短編です。
こういう夫婦(王と王妃)ってなんかいいですよね。

転生王子と憂いの大国
オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形王子様に転生したのだ。
宝くじがあたったが如く、王子様ライフを満喫していたが、実はその大国は、王を蔑む臣下、貴族たちの専横、役人の汚職等々…かなりまずい状況だった。
父王を守るため、国民を助ける為、転生した王子ハーシェリクは国の闇と戦う決意をする。
だが転生した先の王子は、魔力なし、運動神経なし、おまけに美形だと思っていたら、王族の中では華がないという残念な王子だった。
前世の事務員のスキルと経験を活かしつ、持ち前の行動力と(オタク的な)頭脳で転生王子は今立ちあがる。

続編があります!!!!!
ちょっとしたラノベって感じですよね!!次の章も楽しみにしています。

王妃ユリシエンナについて
年の差9歳の幼い王アルベルト様と政略結婚して王妃になったユリシエンナ。
年下のアルベルト様と10年間、家族のように過ごしてきたが、最近になってアルベルト様の様子が少し変わったような気がする。
17歳のアルベルト様と、26歳のユリシエンナが夫婦になる物語。

あらすじそのままのお話でした、がとても面白かったです。
特に年上女子好きクラスタにはたまらないものがあるんじゃないでしょうか!所々早足に感じる部分がありましたが、物語全体の魅力で気になりません!おすすめ。

私がアンデッド城でコックになった理由
買い物の帰り道、突然の立ちくらみに襲われた小川結。気が付くと、そこはアンデッドだらけの場所だった。食べ物として領主に拾われてしまった結は、いきなり命の危機に直面する。結は咄嗟に領主に取り引きを持ちかけた。「私の作る料理を気に入ってもらえたら、私を食べないと約束してください」こうして、結は命をかけて料理を作ることになったのだが……。

物語が進むごとに、世界観への理解が進む構造が好きです。続きが楽しみです。

夫婦ともに37歳で新婚ですが、それが何か?
37歳、ラブラブ(?)新婚カップルですが、それが何か?
何も問題ありません。
旦那の那月は、私と付き合う以前は自分のことをゲイだと思い込んでいたみたいで(私とつきあったからにはバイのはず)、女は私が初めて!もう初々しくってたまんない!
そんな私の性格も、たいがい飛んでいると言われますが、そんなことはないです。

男前女性×実は乙女男子って感じでしょうか??
とにかく奥さんが男前です、がまだ旦那共に本領発揮はしていない印象。続きはあるのでしょうか?
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

ジェットウォッシャーの効果【歯磨きグッズ】

便利 2014.06.21 Saturday n

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 諸々のサイトさんがおすすめの記事を書いているので今更ですが、買って捨ててまた買い直したという謎の経歴がある私からも少しだけおすすめさせて頂きます。

・一度捨てた理由
カビたから。
使ったら上の水が出る部分とタンクを分離してちゃんと乾かした方がいいです。カビます。

・買い直した理由
歯の矯正を始めたから。超便利。ワイヤーの間に挟まった食べ物がガンガン出てきます。

・良いところ
食べかすが取れる。
歯ぐきが引き締まる。
慣れると楽(コツを掴むまではお風呂場でやることをおすすめします)

・悪い(?)ところ
あくまで歯磨きのサポート用品だということを理解して使う。
プラークは(おそらく)取れない(やはりフロスはした方がいい)

私の場合、食事→ジェットウォッシャーで矯正器具の間に詰まった食べ物を掃除→休憩→歯磨きの順番で使っています。 これ一つで全てが済むわけじゃないけど、それなりに良い。
フロスが面倒で習慣にできない人の簡易歯間掃除にもいいかも。
歯の矯正をしている方には、絶対買った方がいい!と断言できるほどおすすめです。

ちなみに少し安い電池式があるようですが、個人的には充電式がおすすめ。こっちのほうが軽いので旅行の時持ち運びがしやすい。充電も夜と朝の二回くらいなら持ちますしね。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.11.25 Monday n

愛されぬ王妃と唯一の恋
継母に疎まれ、森の館でつつましく暮らす侯爵令嬢アマーリエは、やもめで子持ちの王に嫁がされることになる。先妻を愛し続ける王は、アマーリエから財産も故郷も家族も取り上げたばかりか、決して彼女を愛さず、子どもも産ませないことを宣言する。慣れない宮廷で嫌がらせに遭うアマーリエを救ってくれたのは…。王さまの後妻になった女の道ならぬ恋の物語。


王子が可愛い!!アマーリエの流されているように見えてちゃんと自分の向かうべき方向を照らす強さが素敵です。


コンキリエ枢機卿の優雅な生活
『光の国』ロマリアに巣くう悪徳神官、ヴァイオラ・コンキリエ枢機卿。彼女がその有り余る権力、財産を使い、金儲けをしたり、平民をいじめたり、政治闘争で敵を陥れたり、のじゃのじゃ言ったりしながら、贅沢な日常を過ごす物語。

合法幼女おおおおお!!!!!
ジャンルとしては勘違いものに入るのかな。面白いです。肉親なのにラスボス臭い父上とかどうなるんでしょうか。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

夢小説別名ドリーム小説の話

- 2013.11.25 Monday n

オタク女子中学生の「エロドリーム小説」文化
夢小説はJavaScriptによる”圧倒的な不可能性”の実現だった

このあたりを読んでいてふーんと思ったので、少しだけ語ります。

まず前提として。
夢小説は一言では語れません。
一般的に認知されている夢小説のありかた、キャラ×自分という人もいれば、キャラ×オリキャラ派もいるし、オリキャラ×オリキャラなんてのもあります。また、恋愛要素0のお話だって珍しくありません。
後者に関してはArcadiaやハーメルンに掲載されている、二次創作のオリキャラ主や憑依ものに近いのかなと私は思っています。

つまり夢小説とは、○○である!と断言するのは、BLで例えるならA×B派とB×A派、同じキャラなんだからどちら派閥であろうとも同じだよね。仲良くできるよね……?って言うようなものです。血が流れます。

色々書きたいことがあるのですが、各所に対して喧嘩を売りそうなので短いですがこんなものでやめておきます。

最後に、ねとぽよさんの記事内、「BL vs 夢小説!?」の「夢小説好きの方が普通の感覚で、BLが変なだけじゃないか?」というご意見ですが、心配するな、どっちも変だ。ということでしめさせていただきます。

一般人からみたらオタクなんてみんな同じですよ。だからこそ楽しいじゃないですか。



  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.11.17 Sunday n

乙女ゲーム転生攻略記
新米女刑事として赴任した警察署で、メイン攻略対象の新藤刑事に出会った瞬間、私は乙女ゲーム『サイレントナイト』をプレイしていたただの女子高生 美濃 忍 だった事を思いだした。しかも私は主人公のただの同僚、プレイ時間では2年後に殺される運命だった。 私普通の女子高生だったんだけど、刑事として殺人犯の攻略対象と対決や新藤刑事と組んで仕事なんてできるのかな? 半年後に女主人公と出会う時運命が動きだす。

小説家になろうムーンライトノベルスの作品です(女性向きR18)
乙女ゲー転生ものが好きなのでで、とりあえず読んでみようくらいのノリでページを開きました。面白かったです。
タイトルからライトな雰囲気を予想していましたが、反してシリアスでした。
恋愛のお相手とおぼしき(というかほぼ決まりでしょうが)指揮者が好みです(笑)物語と主人公自身にもまだまだ謎が多いし、今後が楽しみな一作です(完結済みらしいので、エタらないっていう点でもポイント高いですよ!)
女主人公さんはどんな美女なんだろう!!わくわく。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS