
- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2014.06.21 Saturday n

風呂場女神
入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。

完結おめでとうございます♪正直後半誰が誰かわからなくなっていました!再度読み直してみます。
とても面白かったです。

側妃に関する上奏状
短編です。
こういう夫婦(王と王妃)ってなんかいいですよね。

転生王子と憂いの大国
オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形王子様に転生したのだ。
宝くじがあたったが如く、王子様ライフを満喫していたが、実はその大国は、王を蔑む臣下、貴族たちの専横、役人の汚職等々…かなりまずい状況だった。
父王を守るため、国民を助ける為、転生した王子ハーシェリクは国の闇と戦う決意をする。
だが転生した先の王子は、魔力なし、運動神経なし、おまけに美形だと思っていたら、王族の中では華がないという残念な王子だった。
前世の事務員のスキルと経験を活かしつ、持ち前の行動力と(オタク的な)頭脳で転生王子は今立ちあがる。

続編があります!!!!!
ちょっとしたラノベって感じですよね!!次の章も楽しみにしています。

王妃ユリシエンナについて
年の差9歳の幼い王アルベルト様と政略結婚して王妃になったユリシエンナ。
年下のアルベルト様と10年間、家族のように過ごしてきたが、最近になってアルベルト様の様子が少し変わったような気がする。
17歳のアルベルト様と、26歳のユリシエンナが夫婦になる物語。

あらすじそのままのお話でした、がとても面白かったです。
特に年上女子好きクラスタにはたまらないものがあるんじゃないでしょうか!所々早足に感じる部分がありましたが、物語全体の魅力で気になりません!おすすめ。

私がアンデッド城でコックになった理由
買い物の帰り道、突然の立ちくらみに襲われた小川結。気が付くと、そこはアンデッドだらけの場所だった。食べ物として領主に拾われてしまった結は、いきなり命の危機に直面する。結は咄嗟に領主に取り引きを持ちかけた。「私の作る料理を気に入ってもらえたら、私を食べないと約束してください」こうして、結は命をかけて料理を作ることになったのだが……。

物語が進むごとに、世界観への理解が進む構造が好きです。続きが楽しみです。

夫婦ともに37歳で新婚ですが、それが何か?
37歳、ラブラブ(?)新婚カップルですが、それが何か?
何も問題ありません。
旦那の那月は、私と付き合う以前は自分のことをゲイだと思い込んでいたみたいで(私とつきあったからにはバイのはず)、女は私が初めて!もう初々しくってたまんない!
そんな私の性格も、たいがい飛んでいると言われますが、そんなことはないです。

男前女性×実は乙女男子って感じでしょうか??
とにかく奥さんが男前です、がまだ旦那共に本領発揮はしていない印象。続きはあるのでしょうか?
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.11.25 Monday n

愛されぬ王妃と唯一の恋
継母に疎まれ、森の館でつつましく暮らす侯爵令嬢アマーリエは、やもめで子持ちの王に嫁がされることになる。先妻を愛し続ける王は、アマーリエから財産も故郷も家族も取り上げたばかりか、決して彼女を愛さず、子どもも産ませないことを宣言する。慣れない宮廷で嫌がらせに遭うアマーリエを救ってくれたのは…。王さまの後妻になった女の道ならぬ恋の物語。


王子が可愛い!!アマーリエの流されているように見えてちゃんと自分の向かうべき方向を照らす強さが素敵です。


コンキリエ枢機卿の優雅な生活
『光の国』ロマリアに巣くう悪徳神官、ヴァイオラ・コンキリエ枢機卿。彼女がその有り余る権力、財産を使い、金儲けをしたり、平民をいじめたり、政治闘争で敵を陥れたり、のじゃのじゃ言ったりしながら、贅沢な日常を過ごす物語。

合法幼女おおおおお!!!!!
ジャンルとしては勘違いものに入るのかな。面白いです。肉親なのにラスボス臭い父上とかどうなるんでしょうか。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.11.17 Sunday n

乙女ゲーム転生攻略記
新米女刑事として赴任した警察署で、メイン攻略対象の新藤刑事に出会った瞬間、私は乙女ゲーム『サイレントナイト』をプレイしていたただの女子高生 美濃 忍 だった事を思いだした。しかも私は主人公のただの同僚、プレイ時間では2年後に殺される運命だった。 私普通の女子高生だったんだけど、刑事として殺人犯の攻略対象と対決や新藤刑事と組んで仕事なんてできるのかな? 半年後に女主人公と出会う時運命が動きだす。

小説家になろうムーンライトノベルスの作品です(女性向きR18)
乙女ゲー転生ものが好きなのでで、とりあえず読んでみようくらいのノリでページを開きました。面白かったです。
タイトルからライトな雰囲気を予想していましたが、反してシリアスでした。
恋愛のお相手とおぼしき(というかほぼ決まりでしょうが)指揮者が好みです(笑)物語と主人公自身にもまだまだ謎が多いし、今後が楽しみな一作です(完結済みらしいので、エタらないっていう点でもポイント高いですよ!)
女主人公さんはどんな美女なんだろう!!わくわく。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.10.11 Friday n

謙虚、堅実をモットーに生きております!
小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。 物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。 ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから! 主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。 えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。 前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。

いまさら感はありますが、おすすめします。
更新も早いし、お話は面白いしすごい作者さんだなーと毎回感心しきりです。
そして事あるごとに食べ過ぎてぽっちゃりしてしまう麗華ちゃん思わず共感(笑)
でもちゃんと毎回痩せるのはえらいですよね。既に既読の方も多いと思いますが、まだでしたら是非ご一読ください。

俺新訳・ダンガンロンパ

苗木くん可愛いよ苗木くん。
ダンガンロンパの二次創作。ピクシブ小説なので少し読みづらいなとは思いますが、それを忘れさせるほどの迫力がある作品です。
いわゆるループ物。毎章これでもダメなのか!?とうなりながら読んでいます。苗木くんファイト!
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.06.22 Saturday n

そろそろ小説家になろうも飽きたなーと思いつつ、他にめぼしいのもないので読んでいます(失礼)
でもそうするとこれは面白い!ってお話と出会えるんですよね。ネットの才能に感謝です。

しにこん〜死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい〜
死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界を巡り、仕える神に対する信仰心を集め、捧げる事で世界の理を平常に保つ催しの真っ最中。  だが、マリアベルには巫女の使命よりも重要な目的――『婚活』があった。  陰気かつ恐ろしい印象を与える死の神の巫女を輩出する家系に生まれ、その家柄から婚期を逃した親族を多数見てきたマリアベルは神話祭に――巫女が供として選んだ勇者と結婚したという、過去の事例に賭けていた。  そんな彼女の元に訪れた、勇者を目指す少年剣士アベルカイン。  不人気絶頂の死の神の神殿に真っ先に来るなんて、何かの間違いじゃないんですか?  これは、後に『神殺しの大勇者』と呼ばれる少年と、『死と誕生の巫女』と呼ばれる少女の、不純と覚悟と冒険に満ちた神話的偉業を伝える物語。

あとで作者さんの日報を読んで知ったのですが、いかにして読者にウケるかということを意識して書かれてるんですね。私はそういうの好きです。
清純で聖性が高いのに中身が残念すぎるマリアベルと突っ込みスキルが日々アップしていくメメントモリの(常に一方通行な)攻防が読んでいて楽しいです。
他の巫女と勇者も個性たっぷりで今後がさらに楽しみなお話。

スイーツ王子の人探し
壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校のアイドル、ミシェル=フランソワは「このクッキーを作った子にお付き合いを申し込む」と宣言。クッキーの作り手捜索が始まるが、誰も狭霧が作ったとは思わないようで…。

主人公のキャラがわざとらしくないところが好みです。
恋愛展開に入りそうで入らない雰囲気とか、友達同士のわちゃわちゃしたところとか、腹に一物ありそうな美少女とか。
毎日更新なのも嬉しいです。

異世界リクルーター
平凡な高校生、三井晃良はある日異世界へ飛ばされる。 一文無しで特技もないミツイは、その日の宿にも事欠くありさま。一刻でも早く職を見つけなくてはいけないミツイが案内されたのはエルデンシオ王国首都の職業紹介所だった。だが最初に勤めた衛視は3日でクビになり、真面目に働いているのにトラブル続き。どうやら知らないうちに面倒な事態に巻き込まれているようだが……。 果たして彼は日本に還ることはできるのか?異世界エルデンシオ王国を舞台に、ミツイの就活が始まる!!

乙女ゲーでスパイ、の作者さんです。
最初はスパイ面白いし読んでみようかなーくらいの軽いノリでしたが、面白かったです。続きも楽しみ!

聖女の、その後
私は五年前、この世界に“召喚”された。

私こういう話好みなんですわ。
全三話の読み切りです。、その後のさらにその後が気になります。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.05.01 Wednesday n

Re:ゼロから始める異世界生活
突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。(引用)

ここ半年ほど、小説家になろう投稿作品を読んでいます。
その中でも随一と言っていいほど衝撃を受けたのがこの作品です。

簡単に言ってしまえば引きこもりのスバルくん(高校生)が異世界トリップして美少女と出会って彼女の危機を救って活躍する、って話なのですが……すごいよねこれ。最新話まで読んだ方は皆頷いてくれるはず。
チートなし、って言葉はよく聞きますがここまでチートがなく、唯一の「死んだら巻き戻り」も痛々しく、こんな特典なら欲しくないわ!と叫びたくなる。無限ループって怖くね?
最初はスバルくんに対して、ほぅなるほどそう来ますか、変な子ですね。と上から目線だったのに、気づけばすばるきゅうううううううんがんばれええええええ!!!
って応援してましたよね。
非常に魅力的なお話です。

同時に心折れる鬱展開もありますが、どうなんでしょう。折れますか?まあ私は○○が×えたシーンで折れましたケド。
続きを楽しみにしています!
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2012.08.18 Saturday n

なろうの二次創作禁止で、移転したサイトさんとか、改稿しているお話とか。

銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
人気作なので私が解説するまでもないと思いますが。
銀河英雄伝説、オリキャラ主ものです。
実は途中まで読んで、しばらく置いてあったり……すごく面白いのですが、和数が多いのでなかなか。
友人うちでもかなり流行りました。

腕白関白・改定版
朝起きたら豊臣秀次になっていた!なお話の改訂版。これも超人気作ですよね。

ところで腕白関白でぐぐったら書籍化されたとかされるとかそんな話題がひっかかりましたが、されたのでしょうか?
前回の記事でも書きましたが、本当に書籍化多いですね。
趣味で書いていたお話が書籍化する、というのならありだと思いますが、本気でプロになりたいならどうなのかなぁと思ったり思わなかったり。
大手出版社が出てくればまた話は変わりますが、現状だとどうなんだろう?
ネットで読んでいるときは面白い!と思っていた作品も紙、とくに商業だとおもしろさが半減するような気がするのは何故でしょうか……。。同人誌ならまた気持ちが違うんですけどね。
あくまで個人的な感想です!
やっぱり自分の書いたものが本になるって嬉しいですし、これはこれでいいと思いますよ。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2012.08.12 Sunday n

ひさしぶりに色々読んだので特に面白かったお話を。
今回は全部小説家になろう、掲載作品です。

結構ハードな乙女ゲーの世界
生まれ変わり異世界トリップもの。
前世でプレイしたことのある乙女ゲー(勇者もの)の脇役、死亡フラグありの貴族の少女に生まれ変わってしまった!死亡フラグなんて折ってやる!なお話。

とはいえ劇中の勇者様の魔王討伐はあっさり終わります。
主人公の視点が非常に読みやすく、お話も長ったらしくないので面白い!と思っているうちに最終話でした。
もうちょっと本気出した彼を見たいこところですが、これはこれでいいのかなーと思いました。個人的に非常に好みです(内政もの好き、トリップ好きは一読の価値があります)

ジュディハピ!
イケメン達を乙女ゲー感覚で攻略していく逆ハー女を傍観する物語。主人公は逆ハー女ではなく脇役。『終わらない高校二年生』のループに気付いたことで物語への介入を強制されてしまう。偶に立つ巻き込まれフラグを全力でへし折っているつもりだけど成功したり失敗したり。ループを終わらせるためにコソコソ頑張る話。(上記本文から索引)

うまいなーと思いました。
一部二次創作ジャンルで流行した傍観ものというやつですが、魅力あるキャラクター・面白いストーリー展開に引っ張られ一気に読んでしまいました。
傍観ものって逆ハ娘が強いとこんなに面白いんですね!近々書籍化につき、ダイジェスト版に差し替えとのことですので、興味のあるかたはお早めにごらんください。

王妃様は逃亡中
異世界召還もの。
伝説にのっとり黒髪黒目の王妃を異世界から召喚して〜から怒る騒動、ならよくあるお話ですが、これは斬新でした。
まず王妃が変。日本人女性ですが、異様に逃亡慣れしています。そして第一話時点で、郷愁の想いに捕らわれることもなく第一子出産。しかしその時点で逃亡が始まるんですね。
面白かったです。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
最近のラノベみたいなタイトルだなーと思いつつ、異世界ものが好きな私は当たり前のようにクリックしました。
設定が非常にお上手ですよね。
まず異世界と現世を行ったり来たりできる、そしてその利点を最大限利用している。
ヒロインも可愛くて好きです。現在はまだ村単位の小規模な内政ものですが、これから物語が広がっていきそうで楽しみです。




それにしても小説家になろう、書籍化増えましたね。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2011.10.10 Monday n

勇者「冒険の書が完結しない」
王「よくぞ もどった!」

王「ではゆくがよい! ゆうしゃよ!」

勇者「……」

勇者「えっ?」

戦士「この戦いも大詰めだな! 後は魔王を倒すだけだ!」

賢者「今の私たちであれば、勝機は十二分にあると思われます」

僧侶「気を引き締めていきましょうね、勇者様!」

勇者「みんな」

勇者「何を言ってるんだ」



勇者「魔王はもう倒したじゃないか」


から始まるお話です。
魔王を倒したはずなのに、気づくと最終セーブポイントに戻ってきてしまう勇者。仲間達はそれを覚えていません。
さて、どうやってこのゲームをクリアーする?
爽快感があってなるほどと頷かせられる部分もある面白いSSでした!おすすめです。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

おすすめネット小説【二次】

おすすめネット小説 2011.06.22 Wednesday n

暗黒エリーのアトリエ

村。人類社会の辺縁にて、もっとも小さな集落単位。
様々な創作にて、閉鎖的で、弱者の集う場所とされる場所。
だが、それは間違ったイメージである。
人類社会の辺縁であるからこそ、そこでは人類の剥き出しの姿が露わになる。
村人は弱者ではない。(本文索引より引用)

暗黒マリーのアトリエに続く第二弾!
原作を知らない人にでも楽しめる二次創作を書くという筆者さんのポリシーがすばらしい一作(私はゲーム未プレイ)
相変わらず登場人物の9割が腹黒く、グロ(生物的に)描写、暗黒描写が冴え渡ります。
好みが別れる作品だと思いますが、私は好きです。


虚無の唄-song of zero-

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキより、「沙耶の唄」の沙耶が召喚されるお話。
沙耶の唄ってエロゲーですよね?未プレイですが、一度興味を持って内容を調べたことがあります。
グロイですね。
でも話の概要は興味深いなーと思いました。
途中気分が悪くなり頭痛に襲われましたが、ハッピーエンド?な終わり方が独特の読後感を作り上げています。
ちなみに一部ゼロ魔キャラがひどい死に方をしますので、キャラ萌えの方は読まないほうがいいと思います。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS