<< 前回の記事のはてブコメントを受けて思ったこと | main | 広告非表示?ジオシティーズの謎 >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

Wiiフィット、こんな機能があったらいいのに

- 2008.10.29 Wednesday n

最近、Wiiフィットで走っています。
マラソン島一周コースがお気に入り。
たかが10分されど10分ということでしばらく続けてみたいと思います。

ところでこのwiiフィット、様々な機能があります。
CMでおなじみ、バランスゲーム、筋トレ、有酸素運動などなど。中でもヨガ、これの機能に一部不満があります。
それは動作が細切れすぎる、ということ。
確かに一つ一つのポーズ(例えば太陽礼拝のポーズ)に対して細かく指導してくれるのはうれしいけれど、毎回だとメンドクサイ。というかだんだんうざく感じられてきます(笑)
だって動作自体は1分しかしないのに解説を含めたら2分以上かかるとか、正直どうなのと思います。
ここで提案、ヨガ10分コース、20分コース等が選べたらどうでしょうか?
よくあるDVDみたいにお目覚めヨガ、ダイエットヨガ、リフレッシュヨガなんて選べたら嬉しいな。
そして総合で身体のバランスや指導コメントをつけてくれたら一回ですむから面倒じゃないし、続けられそう。
いやそれくらい我慢してやれよってご意見もあるかとは思うのですが。

でもですね、運動大好き!って人の大半は外走るとか、なんらかのスポーツチームに所属するとか既にしていると思うんです。
そこをwiiフィットで済ませようという人は「これなら続けられるかも!」という藁にも縋る思い(私)でやっているので、できれば簡単☆便利な機能を増やして欲しいなぁ。
任天堂さん、いかがでしょう。
だめならヨガ専用wiiソフトとかでも良いです。
なんて(笑)
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/313

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS