<< 続きが読みたいネット小説(二次創作) | main | 検索避けをしている同人サイトの探し方 >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

禁止表示はつっこみ待ち(オンラインブックマーク)

オンラインブックマーク 2009.02.26 Thursday n

オンラインブックマークについて

二次創作サイトは注意書きで敵を作ったり弱点を見せる必要はない(AZ store)を読んで、なるほどと思いました。

この一文に尽きます。

禁止形の注意書き=「絶対に押すなよ!」

上島か、と。

文中からそのまま引用させていただきますが、
レベル3:オンラインブックマークは禁止です。不快なので絶対やめてください。されたら閉鎖します。
この文字って大概赤字の太字で扉ページに書いてあります。
反射的に「これはひどい」のタグをつけたくなります(やんないけど)



だからホント、釣りだよね釣り。そんなにつっこんで欲しいのかって思う。

実際わざとではないのはわかってるし、「これはひどいw」なんてタグつけられた日には、「晒されたので閉鎖します」ってなるんでしょう。
でも釣ったのはあなただろうと言いたい。
「オンラインブックマークはご遠慮ください」くらいだったらありふれているから人の目には止まらないのに。なのに何故注意書きで喧嘩を売るのか。

なんて思いました。




あとこれは個人的な意見ですが、技術でカバーできることは、そっちで解決したほうがいいと思います。
アクセス制限してください(オンラインブックマークからアクセスを禁止することは技術的に可能です)
htaccess使える無料サーバもありますので、学生さんでも大丈夫です(安定性に問題があったり、突如なくなる可能性もあるので、月額200円程度払えるなら有料サーバのほうが良いと思いますが)
技術は検索避け覚書さんで解決できますので、そちらで。
すごく勉強になります。





ちなみに(私が)こんな記事も書いています。
>>同人サイト的レンタルサーバ評価

  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/343

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS