<< 禁止表示はつっこみ待ち(オンラインブックマーク) | main | ようは批評慣れしていないだけである >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

検索避けをしている同人サイトの探し方

WEB関連 2009.03.05 Thursday n

検索避け済みサイトの探し方、というキーワードで当サイトにたどり着かれた方が、複数いらっしゃったようなので。

同人サイトを探しているという前提条件で書きます。

その一、ググる。(グーグル、ヤフー等大手検索で探してみる)METAタグでの検索避けのみ、だとサイト名で検索結果に表示される可能性があります。
しかしアクセス解析を見て、「サイト名で検索しないでください!」とお怒りになる管理人さんもいるので注意。
そして根本的な問題、サイト名を覚えていないと無理ということですね。
念のためジャンル名+記憶にある用語でやってみてください。
サーチとか、リンクしている他サイトから行けることもあります。

その二、捜索掲示板で聞いてみる。
有名どころだと、理想郷とかでしょうか。
しかし神経質な管理人さんだと掲示板に掲載=晒された!と思うみたいなので、書いといてなんですがあまりおすすめしません。
ちなみにドリーム小説だとttp://rendori.mimoza.jp/(連載ドリーム小説)に「探してます」掲示板があります。多分上記掲示板で探すよりは怒られないんじゃないかなーと。

その三、自力で探す。
これが一番波風立ちにくいと思います。
ただ、昨今の同人サーチは検索避けで隠れている場合多数なので、そこがわからなければ探すのは不可能です。
ということでご紹介。

ttp://pms.s101.xrea.com/a/
SearchEnginesBKM

検索避け推奨とのことですので、直接リンクを張ることは避けました。
コピペでお願いします。
ジャンル別サーチエンジンです。
たくさんリンクしてくださっているので、ここで探せば多分見つかるでしょう。非常に便利!
トップページから自分の探しているサイトのジャンル→上から順番に検索(記憶にあるCP、作品名、取り扱いキャラ等を根気よく)


アクセス解析から浮かび上がってきたキーワードを見て、そういえば私も前は見つからなくって苦労したなーと思い出したので記事を書いてみました。
少しでもお役に立てれば良いのですが。


【追記】

関連記事を書いていただいたので貼付け。
オフも絡めた探し方。
同人系二次創作サイトを探す つれづれBL茶話

ついでにこの記事につけていただいたはてなブックマーク
検索用語“雲雀”に吹きました(笑)garamani1983さんのコメントが参考になります。

併せてどうぞ>>同人サイト的レンタルサーバ比較
  • Yahoo!ブックマーク
comments(4) | trackbacks(0)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントありがとうございます。
そうみたいですね。後ほど書き直せたら記事を書き直したいなーと思っています。
管理人 | 2012/08/12 7:03 PM
上記URLは恐らくリンクが切れているか閉鎖されていますね。
H | 2012/07/12 12:59 PM
いまさらなレス申し訳ありません。
コメントに気づきませんでした……。。
問題は解決しましたか?該当サイトさんが現在表示できないのでなんとも言えませんが、もし何かあればどうぞ(なにぶん記事を書いたのが数年前なもので思い出せません、ごめんなさい)
また確認がおそくなったらごめんなさい……。
管理人 | 2012/05/13 2:27 PM
いきなりですみませんが、
ttp://pms.s101.xrea.com/a/SearchEnginesBKM
というサイトへ行ってみたのですが、いまいち検索の仕方がわかりません。私が馬鹿なだけかもしれませんが、もう少し探し方を分かりやすく(例えば例をつけるなどして)教えてもらえないでしょうか?
あざみ | 2012/02/19 6:28 AM

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/344

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS