<< しみ込む豆乳の効果的な飲み方 | main | Wiiフィットプラスがすごい >>

スポンサーサイト

- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

それは変だと思う

WEB関連 2009.09.24 Thursday n

妄想したっていいんじゃない

同感。
元記事が見えないのですがもしかして消されたのでしょうか??

最初から元記事の話題からはずれます。
ジャンルにもよるのかもしれないけれど、最近の風潮は嫌腐(って言い方であってましたっけ?)派に煽られすぎなように見えます。もちろん隠れないとやばいジャンル、取り扱い傾向はあると思います。
でも全てのジャンルで右にならえ的に他人に強制する権利はないよなぁ。

それは腐女子が嫌いって人に対しても同じ気持ちです。
イヤな目にあった!むかつく!腐なんて滅びればいい!
思ってるだけなら自由です。
自分のブログで書くのもまあいいんじゃないでしょうか(公共の場で大声でBLトークをする、一次創作者にBL、夢妄想を送りつける、他者に自分の趣味を強制する、っていうのが常識外れなのは当たり前だし、その当事者に注意するのはこれとは話が別)
だけどそれは無差別に攻撃をしてもいいっていう免罪符にはならないと思います。
腐女子ってマイノリティーな存在じゃないですか、一応。世間的に後ろ暗い存在(と思っている)だから何を言ってもオレ正義!……なんてことはない。

話戻るけど、元同盟作った人はなんでBLとか知ってるんでしょうか。
だって興味ないとたどり着かなくないですか??
もし「作品名or芸能人名」検索でグーグルの一ページ目、警告なしで男同士の絡み絵を見せられた、とかだったら可哀想かもとは思いますけど。
うーんと、友達に無理矢理見せられたとか?もしそうならやっぱり可哀想だけど、怒るべきあいてはその個人であって知らない大多数ではない。

「アニメ・特撮・芸能人を純粋に見たいんです。」
……つまりあなた不純な目で見てるんですか?と思ってしまった(笑)
実際私ナマモノって興味ないから、そういうサイトは見ないし、芸能人や特撮をそういう目で基本見ない。

ネットサーフィンやファンサイト巡りは趣味なんだから、気や趣向の合わない人のところへ行くより、自分が楽しいと思う場所で過ごすのが一番です。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

多忙につきチェック怠っていたため、コメント承認遅くなりまして大変失礼しました。
こんにちは。
それは……確かに全然オリジナルじゃないですよね。ななこさんのように嫌な思いをしたかたがそういったサイトを嫌うのは当然のことだと思います。
ただ例えば芸能人サイトでも迷惑行為を行う管理人と、行わない管理人もいますよね。まとめて全部「迷惑行為をしたのと同じだから」で排斥するような動きになったら嫌だな、と思います。

それにしてもななこさんは、本当にとばっちりですよね。。自らの庭に規約違反のサイトがずかずか上がり込んで来て、注意しても出て行ってくれない。
一ヶ月近く空いてしまいましたが、状況は少しは変わりましたか?
ランキングの管理人さん等がうまく対応されて、状況が良くなっているとよいのですが。
それではコメントありがとうございました!
nogiku | 2010/03/07 5:02 PM
こんにちは ななこといいます。
私もコメント参加させてください。

妄想や夢 BLは否定しませんし私も好きな方です。

でも、芸能人関係は私はひどく苦手です。
だからランキングや宣伝場所など好きなジャンル専門を覗いていました。

しかし ある日 オリジナル専門ランキングや宣伝場所に芸能人夢専門サイトが溢れだしたんです。

専門場所へ移動して欲しいと、お願いしても
オリジナルだど主張されては非常に不愉快で二次創作の夢より嫌悪感を覚えてしまいました。

マナーや住みわけを理解できない管理人さんが携帯サイトに多くて嫌です。

私の好きなジャンルを汚すなら三次元は見たくもありません。

無理やり他ジャンルで無法者になる芸能人サイトが最近では憎いです。
ななこ | 2010/02/17 4:43 PM
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
本当にそう思います。
あと、携帯ブラウザ専用というのは気がつかなかったので、追記していただいて助かりました。
正直BLや同人に関わらず特殊趣向(というより自分と違う趣向)なんて星の数ほどありますし、それに一々つっかかっても仕方ないと思います。それに対して同盟まで作って反対する人って謎です。そしてそれを見て「妄想はいけないんだ……」と思ってしまう人が出てしまうこと、同盟を免罪符に暴れる人が現れる可能性があることがイヤです。

のんびりが一番ですね。
どうもありがとうございました!!
nogiku | 2009/10/25 8:08 PM
 こちらでははじめまして。この記事を書いたAzunaです。
 正直、妄想までも禁止するのはどうかなと思ってこの記事を書きました。
 後半の何でBLを知ったのかのところは私は想定していなかったです。「純粋に見ています。見せたいんです。」という同盟の方が良かったかもしれませんね。しかし、純粋に見せるのを強制するのは否定しますが。
 本当に気に喰わなかったものは無視して自分の好きなものを探すのが一番です。そうすれば結構な人数の人が幸せになると思います。
 のんびりとマイペースで自分の嗜好を楽しむのが一番です。
Azuna | 2009/10/24 1:31 AM

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/378

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS