<< 書いてる立場から | main | 熱帯夜対策グッズ >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

声が大きい人が勝つ法則【検索避け】

WEB関連 2010.07.01 Thursday n

私は、何故未だにMETAタグの検索避けしかしてないのに、グーグルに拾われた!と騒ぐ人がいるのだろうと不思議に思っていました。
だって一昔前ならいざ知らず、「検索避け」でググれば、検索避け覚書運営>宣伝編>水も漏らさぬ検索避け、なんていうちゃんとした記事がトップヒットします。読めばMETAタグはただのおまじないだってわかるよね?本気で拾われたくないなら、最低htaccessくらい入れるよね?
もしかしてみんな目が見えないの…??

と思っていたところに、事件遭遇。
オンラインブックマークのせいで、ヤフーにサイト登録された!!
検索避けはMETAタグを入れるだけで大丈夫!
フリーメールやオンラインブックマークから同人サイトに来るなんてネットマナー違反!!!

( ゚Д゚)ハァ?

突っ込みどころがありすぎるので一つだけ。
ヤフーカテゴリー登録、一日一万ヒットとかしてるような(または有意義とみなされた)サイトじゃなきゃ登録してもらえないよ。
…多分検索結果に表示されるって意味で言ってたと思うんですけどね(笑)

こういう方の何が問題か。
それは知識のない人に大声で布教して回ること
正しいことをしている!という確信があるから、他人に胸張って教える。するとよく知らない人は信じてしまう。

逆にこういった問題を自分でちゃんと調べてポリシーを作ってる人は、サイト上で特に主張しない方が多い。

結果として同人サイト巡りを始めたばかりの人が、「そっかこんなにたくさんの人が検索避けをマナーって言っているならそれが正しいんだ」「オンラインブックマークは悪!」と洗脳されてしまうのかも。
ネット初心者だと情報の「調べ方」を知らない人も多いしね。

…もう、みんなマジで、ググレ!!
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | trackbacks(1)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

思うに「検索避け覚書」さんは文章が堅苦しくとっつきにくいのと、
検索避けをマナーだと騒ぐ方々からしてみれば
耳に痛いことも言葉を濁さずはっきりと書かれているあたりが
あまり広まらない理由なんじゃないかなぁ、と思う次第です。
TK | 2010/09/15 9:50 PM

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/399

トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/07/09 8:40 PM

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS