<< おすすめネット小説 | main | おすすめネット小説 >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

新型が出たのでポメラDM20のレビューを書く

便利 2011.11.27 Sunday n

ついにポメラDM100が発売しましたね。
DM20を愛用している私も気になる新型。値段もアマゾンで見ると三万円以内だし、バックライト機能付きだしちょっと欲しい。
ただDM20が手元にある以上、すぐの購入はしないでしょうね。
ということでポメラDM20の良いところをあげてみます。

・ネットが出来ない。
・トイレで執筆できる。
・喫茶店でも作業が出来る。

ネットができない、これって案外重要だと思うんですよ。自分の意思の力なんて信じられません。
そとでの執筆の際、PC持って行くのは大変ですからね。落としたら大変だし。
あと家族共有PCのみの方にもおすすめ。乗ってきたところでちょっとどいてよ、なんて言われなくて済みます。
で、結局管理人はDM100とDM20どっちがおすすめなの?という疑問があがってきますよね。
どっちでもいいんじゃないですかね。
金銭にゆとりがある人はDM100を買えばいいし(バックライトがやっぱり気になる。あと見た目がかっこいい、辞書も進化したらしい)、そこまででもないけど、そこそこの容量な文章書きたいならDM20を買えばいいと思うし。
DM10も使っている方の話を聞くに、割といいんじゃないでしょうか(旧バージョンで文字化けアボンしたという報告が気になるけど)
ただ今までの流れを見るに一年待てば5000円は下がると思います。私がDM20買ったときは2万3千円くらいでした。
あとは各自のお好みで決めてください。

公式便利リンク
DM20説明書
「ポメラ」関連ソフトウェアアップデート
手順パソコンにソフトウェア(Ver.1.0.1)をダウンロード→解凍→ポメラをPCに接続→microSDカードにデータをドラッグ&ドロップ→F1を押して更新を選択
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/415

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS