<< 新型が出たのでポメラDM20のレビューを書く | main | おすすめネット小説 >>

スポンサーサイト

- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2012.08.12 Sunday n

ひさしぶりに色々読んだので特に面白かったお話を。
今回は全部小説家になろう、掲載作品です。

結構ハードな乙女ゲーの世界
生まれ変わり異世界トリップもの。
前世でプレイしたことのある乙女ゲー(勇者もの)の脇役、死亡フラグありの貴族の少女に生まれ変わってしまった!死亡フラグなんて折ってやる!なお話。

とはいえ劇中の勇者様の魔王討伐はあっさり終わります。
主人公の視点が非常に読みやすく、お話も長ったらしくないので面白い!と思っているうちに最終話でした。
もうちょっと本気出した彼を見たいこところですが、これはこれでいいのかなーと思いました。個人的に非常に好みです(内政もの好き、トリップ好きは一読の価値があります)

ジュディハピ!
イケメン達を乙女ゲー感覚で攻略していく逆ハー女を傍観する物語。主人公は逆ハー女ではなく脇役。『終わらない高校二年生』のループに気付いたことで物語への介入を強制されてしまう。偶に立つ巻き込まれフラグを全力でへし折っているつもりだけど成功したり失敗したり。ループを終わらせるためにコソコソ頑張る話。(上記本文から索引)

うまいなーと思いました。
一部二次創作ジャンルで流行した傍観ものというやつですが、魅力あるキャラクター・面白いストーリー展開に引っ張られ一気に読んでしまいました。
傍観ものって逆ハ娘が強いとこんなに面白いんですね!近々書籍化につき、ダイジェスト版に差し替えとのことですので、興味のあるかたはお早めにごらんください。

王妃様は逃亡中
異世界召還もの。
伝説にのっとり黒髪黒目の王妃を異世界から召喚して〜から怒る騒動、ならよくあるお話ですが、これは斬新でした。
まず王妃が変。日本人女性ですが、異様に逃亡慣れしています。そして第一話時点で、郷愁の想いに捕らわれることもなく第一子出産。しかしその時点で逃亡が始まるんですね。
面白かったです。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
最近のラノベみたいなタイトルだなーと思いつつ、異世界ものが好きな私は当たり前のようにクリックしました。
設定が非常にお上手ですよね。
まず異世界と現世を行ったり来たりできる、そしてその利点を最大限利用している。
ヒロインも可愛くて好きです。現在はまだ村単位の小規模な内政ものですが、これから物語が広がっていきそうで楽しみです。




それにしても小説家になろう、書籍化増えましたね。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/418

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS