<< おすすめネット小説 | main | おすすめネット小説 >>


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

おすすめネット小説

おすすめネット小説 2013.06.22 Saturday n

そろそろ小説家になろうも飽きたなーと思いつつ、他にめぼしいのもないので読んでいます(失礼)
でもそうするとこれは面白い!ってお話と出会えるんですよね。ネットの才能に感謝です。

しにこん〜死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい〜
死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界を巡り、仕える神に対する信仰心を集め、捧げる事で世界の理を平常に保つ催しの真っ最中。  だが、マリアベルには巫女の使命よりも重要な目的――『婚活』があった。  陰気かつ恐ろしい印象を与える死の神の巫女を輩出する家系に生まれ、その家柄から婚期を逃した親族を多数見てきたマリアベルは神話祭に――巫女が供として選んだ勇者と結婚したという、過去の事例に賭けていた。  そんな彼女の元に訪れた、勇者を目指す少年剣士アベルカイン。  不人気絶頂の死の神の神殿に真っ先に来るなんて、何かの間違いじゃないんですか?  これは、後に『神殺しの大勇者』と呼ばれる少年と、『死と誕生の巫女』と呼ばれる少女の、不純と覚悟と冒険に満ちた神話的偉業を伝える物語。

あとで作者さんの日報を読んで知ったのですが、いかにして読者にウケるかということを意識して書かれてるんですね。私はそういうの好きです。
清純で聖性が高いのに中身が残念すぎるマリアベルと突っ込みスキルが日々アップしていくメメントモリの(常に一方通行な)攻防が読んでいて楽しいです。
他の巫女と勇者も個性たっぷりで今後がさらに楽しみなお話。

スイーツ王子の人探し
壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校のアイドル、ミシェル=フランソワは「このクッキーを作った子にお付き合いを申し込む」と宣言。クッキーの作り手捜索が始まるが、誰も狭霧が作ったとは思わないようで…。

主人公のキャラがわざとらしくないところが好みです。
恋愛展開に入りそうで入らない雰囲気とか、友達同士のわちゃわちゃしたところとか、腹に一物ありそうな美少女とか。
毎日更新なのも嬉しいです。

異世界リクルーター
平凡な高校生、三井晃良はある日異世界へ飛ばされる。 一文無しで特技もないミツイは、その日の宿にも事欠くありさま。一刻でも早く職を見つけなくてはいけないミツイが案内されたのはエルデンシオ王国首都の職業紹介所だった。だが最初に勤めた衛視は3日でクビになり、真面目に働いているのにトラブル続き。どうやら知らないうちに面倒な事態に巻き込まれているようだが……。 果たして彼は日本に還ることはできるのか?異世界エルデンシオ王国を舞台に、ミツイの就活が始まる!!

乙女ゲーでスパイ、の作者さんです。
最初はスパイ面白いし読んでみようかなーくらいの軽いノリでしたが、面白かったです。続きも楽しみ!

聖女の、その後
私は五年前、この世界に“召喚”された。

私こういう話好みなんですわ。
全三話の読み切りです。、その後のさらにその後が気になります。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)


- 2014.06.21 Saturday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://ukifunerenka.jugem.jp/trackback/422

トラックバック

RECOMMEND
amazon
qrcode
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
SPONSORED LINKS